いとの音楽ブログ

バンド紹介、ディスクレビューからセンチメンタルな独り言まで幅広く取り扱っております。どうぞごゆっくり。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間に一貫性なんてないし、豚こま肉てきとうに炒めてどんぶりにしてしまえよ

人は誰でも、場面や状況、相手によって自分を使い分けている。その振り幅の差はあれど、友人、恋人、上司、後輩すべてにまったく同じキャラクターだって人はいない。いたら怖い。使い分けてくれ。 言ってることも、シチュエーションやコミュニティに応じて変…

怠惰な日々こそ

昨日の自分は、たしかに最強だった。 友達と1年ぶりにバーンアウトシンドロームズのライブを見て、すごく楽しい気分になって、その高まったテンションのまま、普段の3倍くらいのペースで酒を飲んだのがどうも珍しく良い方向に作用した。普段ならハイペース…

無敵になりたい

無敵になりたい。 もう、無敵にさえなれたら、最近の悩みやら心労やらはまとめて解決できる。理由は無敵だから。 相手がなんだろうと、たとえば年度末でばたばたとした仕事、上手にやりきれない人間関係、スギ花粉、忘れたつもりだったけどふとしたときに思…

名前以外のセンスが良すぎるから、やっぱりマカロニえんぴつを聴いてみてほしい

マカロニえんぴつが好きすぎるので初めてひとつのバンドに対して2度目の記事を書くことにしました。 名前がダサいから、あえてマカロニえんぴつを聴いてみてほしい - いとの音楽ブログ 以前の記事はこちら。馬鹿にはしてません。ほんとに。 マカロニえんぴつ…

オレンジスパイニクラブを仲の良い人に勧めたい

良いバンドの良いライブを見るとしばらく会う人すべてにそのバンドをおすすめして回りたくなる皆さん、わかります。 でも熱を込めて語りすぎると普通に引かれるし、テンション上がってるとそれにも気づけないのであんまりやらない方がいいです。そうです、経…

"エモい"とは言われないバンド、ヒトリエから"エモい"を感じてみる

ヒトリエの新譜、皆さん聴きました? めちゃめちゃよくないですか、HOWLS。 そもそもヒトリエって、それなりに売れてはいるものの、ちょっと実際とは異なる、とまでは言わないもののだいぶ偏ったイメージを持たれてしまい、そのせいかキャリアや実力のわりに…