いとの音楽ブログ

バンド紹介、ディスクレビューからセンチメンタルな独り言まで幅広く取り扱っております。どうぞごゆっくり。

愛すべき無駄な時間

 

 

お久しぶりです。いとです。

 

しばらくブログ更新してなかったのは、4月からの仕事の忙しさのせいというか、それに伴うあらゆることへの意欲の低下のせいというか、とにかくモチベーションが落ちてたんですよね。

 

スーパーホワイト企業に勤めてるので、ありがたいことにGWはちゃんと10連休をもらえて、怠けて、遊び呆けて、中身のない愛しい日々を過ごしてたらブログの存在を完全に忘れてたっていう事情もあります。

 

てことで、このGW最終日に、10連休を軽く振り返ってみたいなとふと思った次第。最後の怠惰を味わい尽くす皆さんにお付き合いいただければと。

 

 

GW前半、津久井湖っていう湖にいってきました。自転車で。

音楽ブログの体でやってるので、あんまり話題には出さないですけど、一応ロードバイクに乗ってサイクリングするっていう、人様に披露しやすい趣味もあるんですよ、僕。インターネットの世界のひねくれた方々にはあまりウケがよくなさそうなのでそれほどオープンにしてないわけなんですけど。

 

とってもいいところでした、津久井湖。

 

家族連れが強風のなかラリーの続かないバドミントンをしてる芝生の広場とか、少ない蛇口で対応可能なバーベキュー場とか、少し寂れた道の駅みたいな野菜がたくさん売ってるお土産屋さんとか、謎の噴水とか、とても僕好みの観光地としてはオススメするには少しだけ迷うくらいの、ちょうどよく廃れたお出かけスポットだったので、なんもないただ湖があるのみだろうって期待感だけ抱いて皆さんもどうぞ。

 

 

そして平成最終日。

 

柄にもなく友人と騒いでました。

昼間っから酒を飲んだり、美味いものを食べたり、騒いだり、平成を振り返ったり(平成生まれなので人生を振り返ってました)、カラオケで普段だったら恥ずかしくて歌わないRADWIMPSのふたりごとを入れて、「わー!!同じとこに空けたピアスのくだりー!!」とか「六星占術のとこきたー!!」とかやいのやいの言いながら熱唱するやつしたり、別の友人に見せれば確実に「うわ」って引かれそうな、内輪ノリの、令和を迎えるカウントダウン動画とか撮ったりして、内輪にいた僕はめちゃくちゃ楽しくて、久しぶりに帰り道に寂しいなとか思っちゃったりしました。

 

そんなこんなで迎えた令和元年も、楽しくて、飲んだり食ったり極楽湯にいったり、およそ学生の頃してたような生活を、学生の頃からの友人と過ごす時間は、もう愛すべき無駄な時間そのもので、ぜんぶ年齢とか仕事のせいにして大人になった気でいるのはなんだか間違ってるような気持ちになったりしました。

 

特にGW中は帰るつもりのなかった実家にも弾丸で帰省して(帰省といっても電車で一時間もかからないのですが)、愛しの黒ラブとゴールデンレトリバーとひたすら全力で遊び、身体に残った無数の引っかき傷と引き換えに最高に満足げな犬の表情を拝むことができました。そうです、一軒家に大型犬が2匹っていう理想郷が実家にはあったんです。すごい。

 

 

そして昨日。ビバラロックにいってきました。

 

昨日は好きなバンドがたくさん出てる日で、朝から晩まで、最近少しだけ離れつつあった音楽を身体に染み込ませるように浴びつづけて、やっぱりもっと音楽を聴きつづける人生を選んでいこうかなって。あとマカロニえんぴつ、売れすぎよ。なんだあの盛り上がり方。

 

ハルカミライは上がってくステージに見合うかっこよさをどんどん溢れさせてくし、ユニゾンのほとんどMCをはさまずにひたすら圧巻の演奏をつづける姿はしびれるし、スターステージのトリを任されたクリープハイプの、なんだか大人になったくせにまっすぐにはなりきれない、らしい佇まいからはいろんな感情を刺激されたし、もう、すごく音楽してた。

 

それから今日はちょっとやらなきゃいけないことはあるものの、基本的にはだらだらと過ごして、精一杯、きたる明日から目をそむけつづけて、GWを終えていきたいなって。

 

ちなみにめちゃくちゃ友達多そうな過ごし方に見えるかもしれないけど、一緒に過ごした友人はかなり重複していて、友人が多いわけでは決してないけれど、それでもこの歳でこんなにかまってもらえる友人が少なくも存在するってことはものすごくありがたいことだって、そんな恥ずかしい、綺麗なことを思ったりするくらい、良いGWでした。

 

 

めちゃくちゃプライベートな中身のない書きなぐりブログにお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

ではまた。そろそろ音楽紹介記事でも書きたいな。