いとの音楽ブログ

バンド紹介、ディスクレビューからセンチメンタルな独り言まで幅広く取り扱っております。どうぞごゆっくり。

最古参になりたいあなたに。

 

どうも。いとです。

 

今日は少しだけ宣伝をさせてください。

 

実は友達と新しいウェブメディアを立ち上げました。

メゾン・メランコリアといいます。

音楽含め、エンタメ・カルチャーを幅広く扱うウェブマガジンです。

 

好きなものを好き放題語り尽くして、あなたの暮らしの中に「なんか気になる」を増やし、さらには「かつて好きだった」ものをまた「好き」になってもらうことを目指しています。

 

まだデザインもほとんど初期設定で野暮ったくて、記事もほとんどない。まさにこれから始まるサイト。ウェブメディアの卵。耳寄りの情報なんですが、なんと今なら最古参になれちゃいます。

 

そして僭越ながら記念すべき初記事を書かせていただきました。


一生愛せるマカロニえんぴつプレイリスト【厳選30曲】 – メゾン・メランコリア

マカロニえんぴつのプレイリスト記事です。

 

ふだんこのブログを読んでいただいている方には気に入ってもらえるかなと。お願い、読んで。

 

正直なことをいうと、(こんなブログを書いていることからもお察しのとおり)個人でブログを始めたときより、共同で運営するメディアの方が反応の無さが怖いです。メンタルがチワワなので。

そうです。実はいま当ブログの優しい読者各位に泣きついているところなんですよ。

 

それでもこれから皆さんに読んでもらえるような記事をどんどん書いていくしかないわけなんですけどね。

 

 

これから先、音楽の記事だけじゃなくて、もっといろんな分野の記事をこのメゾン・メランコリアで書いていくと思います。

漫画とかアニメとか小説とか、音楽以外にも大好きなものがたくさんあるので。

 

普段書いているようなレコメンド記事やレビューだけじゃなくて、コラムやエッセイ、ゆくゆくは小説とかにも挑戦してみたいとか、そんなこともうっすら考えたりしています。

 

しかも、僕の信頼する友達も、これから良い記事をたくさん書いてくれる予定です。企画案を聞いただけで、絶対おもしろいものができるって既にわくわくしています。

 

これからぐんぐん成長していくウェブメディアなので、よかったら今のうちにチェックしておいてください。Twitterアカウントとかもあるのでフォローしていただけたらほんとに嬉しいです。

 

 

 

もちろん、この「いとの音楽ブログ」はこれまでと変わらず運営する予定です。

 

むしろ、こっちは個人でやってる分、よりやりたい放題書いていきたいなと。ぜひ変わらず読んでいただければ幸いです。

 

こうやって、ずっとずっと、文章を書くことに携わって生きていくために、いち弱小ブロガーなりにいろいろ挑戦する1年にするつもりです。

 

今年もどうか、よろしくお願いします。

 

それでは。