いとの音楽ブログ

バンド紹介、ディスクレビューからセンチメンタルな独り言まで幅広く取り扱っております。どうぞごゆっくり。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シベリアンフィッシュツリーの「actor」が好きすぎるからポケットに入れて持ち歩きたい

東京を中心に活動する4人組バンド、シベリアンフィッシュツリー。 彼らがこの世にまた名曲を生み落とした。 新曲「actor」がもっとたくさんの人の耳まで届けばいいと、心から思う。 シベリアンフィッシュツリー「actor」MV - YouTube このまま時が過ぎて い…

とりあえず聴いてほしいRADWIMPSの名曲50選

いとです。 「RADWIMPS、人気なのはわかってるけど今さらいったい何から聴いたらいいの」 「RADWIMPSのオススメ曲を検索しても、有名な曲を10曲並べただけのプレイリストしか出てこない」 そんな人のために、Spotifyで50曲厳選したプレイリストつくりました…

マカロニえんぴつの「ボーイズ・ミーツ・ワールド」にみんな気づいてくれ

おかしい。 絶対におかしい。 マカロニえんぴつが誇る名曲「ボーイズ・ミーツ・ワールド」が世の中に浸透していないなんて、おかしいにも程がある。 マカロニえんぴつというふざけた名前のバンドが売れに売れるという稀有な事態が起こってるいま、この年にリ…