いとの音楽ブログ

バンド紹介、ディスクレビューからセンチメンタルな独り言まで幅広く取り扱っております。どうぞごゆっくり。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日に太陽をみれる人が羨ましい

こんばんは。いとです。 今週もまた週末が終わりますね。つらい。 最近、仕事が休みの日に太陽をみた記憶がありません。 いや、晴れとか雨とかそういう話ではなく。 起きてないんです。昼夜逆転してしまっていて。 僕は一応平日9時~17時(仮)は仕事、土日休…

【旧譜レビュー】andymori「ファンファーレと熱狂」

高校生くらいの頃聴いてすごく好きだったCDって、何年経とうと色褪せないなあ、と思うんですよ。 なんだよ突然、と思われるかもしれないですが、とりあえず聞いてほしい。 このブログを読んでくれている年齢層はさっぱりわからないけど、ある程度大人になる…

シベリアンフィッシュツリーが好きすぎて信念を曲げて謝罪した

最近、悲しいことにCDを買う人はすごく減ってるらしいじゃないですか。 音源はネットで購入できるし、定額制のストリーミングアプリとかもある。なんなら無料でけっこう聴けたりする。 いや、いいと思うんですよ。 別にCDだろうとアプリだろうと、違法じゃな…

ハルカミライとSIX LOUNGEとHump Backが野音をライブハウスに変えた

勢いのある若手バンドって、山ほどいると思うんですよ。 でも誰が一番勢いがあるかって話になると、たぶん意見は別れると思いますけど、比較的名前が上がりやすいバンドっていうのは限られていて、今日はその筆頭、3組の若手バンドのお話をさせていただきた…

名前がダサいから、あえてマカロニえんぴつを聴いてみてほしい

好きなバンドを聞かれたときって、皆さんどうしてますか? 僕は相手を見て答えを変えるタイプの人間です。正直かっこわるいなって、自分でも思います。好きなものは好き。誰がなんと言おうと、このバンドが好きって胸張って言えるような、そういう人間であり…

クリープハイプってこんなに聴きやすいバンドだったっけ

今日はクリープハイプっていうバンド界のサブカルキングのお話。 言わずと知れた超有名バンドだし、最近はボーカルの尾崎世界観が朝の情報番組に出たり、クリープハイプのすべ展っていう展覧会を開催したりして、邦ロックをよく聴く人で名前も聞いたことない…